2016年3月27日日曜日

月光桜

ダイブ後、ゲストの方とフラッと月光桜を見に行きました!



全然堅そうな蕾。多分来週の音楽祭にぼっちり(ちょうど)な感じ。
近くに蓮華畑を見つけてとることに…


こんな…


こんな…


こんな感じ!笑
隠れきれてないスナイパーみたいになってました。
でもお二人とも撮った写真は流石の一言でした。


花の形や色ってホンマ綺麗!
で、夕日も狙いましょうということでポイントへ


三脚をセット!(あ、最近僕も三脚買いました!)


左手は添えるだけ。てゆうか雲が…


島と二人。なんか哀愁。
次は撮れるといいな。てゆうか撮れなくてもこの時間が素敵!

ちなみに来週末は夜桜音楽会があります!
ダイブのあとのお花見ってどうでしょーーー♪







2016年3月22日火曜日

岩田さん 200本!

先週末はミラーレスマスター岩田さんの200本記念でした!!























水中での記念撮影























夜はお祝いのケーキと文旦(!?)

なんか500本以上のベテランの貫禄が出てきてますが、この勢いと感性で今年もいっぱい楽しんでいってください!!おめでとうございました~♪

2016年3月19日土曜日

★爺POP★

高知家オールスターズの一員であるメグさんとケイコさん、ゲストの方と一緒に
今話題(?)の爺-POPに参加しました~!あ、あとシマオ君(のら猫)も参加してます!笑




ちなみに大元はこちら↓


2016年3月16日水曜日

海の職人シリーズ①

田舎にきたら百姓にならな生きていけません。
頼まれる仕事も千差万別。大工、水回り、塗装…etc

今日の仕事はコーキング!co-king!!
田舎に暮らすならこれなかったら生きていけないですから‼
困ったとき…俺「これ、どうします?」 メグさん「とりあえずコーキングしといて」
っていう会話よくある!No co-king No life!!今風にゆうとそんくらい大事!

今日はシャワールームの四隅をきれいにすべくコーキングすることに。























こんなの使います。コーキングガン!!
このアヒルみたいな口を閉じると先っちょからニュッとコーキングが出てきます。







































防水や接着、意味不明な水漏れなどはこれで誤魔…直します。
自分も高知来てからもう何本も使ってる。レベルでいうならマスタークラスにはなってると思う。

お店に来た際は是非、シャワールームのコーキングを注視してみて下さい(笑)
体験講習も承ってま~す♪


2016年3月15日火曜日

美しきおかみ

月刊ダイバー「美しきショップ自慢のおかみ」特集にけいこさんが掲載されました~
皆さんみてみて下さいねー♪ そんで会いに来てくださいねー♪


2016年3月6日日曜日

ka~nabi氏600本!

常連のカーナビさん、600本記念を祝いました~‼
昨年のフォトフェスで500本記念をしたので僅か一年足らず!はやっ!

ぜひ年内800本を目指してください。笑



























博多土産のめんべい。めぐろのめっ!!