2019年12月16日月曜日

6年間ありがとうございました!

店のブログで恐縮ではございますが…

わたくし三宅厳(みやけいつき)は今年12月いっぱいをもちまして
SEAZOOを卒業させていただくことになりました。

皆さま本当に長い間、いやめっちゃ短く感じたけども、
ありがとうございました。めちゃくちゃ楽しい6年間でした。


先週末は12月だってーのに皆さまに集まっていただいて
送別会を開いていただきました。

おいしい手巻き寿司にローストチキン、
色んなサプライズもあって、楽しい夜でした。


楽しすぎて今までにないくらい酔いましたw
集まってくださったゲストさま、メッセージくださったゲストさま、
本当にありがとうございました!

生態ダイブに明け暮れた夕暮れ時も、流れ星を見た後のサンゴナイトも、
あたり一面のホタルの群れや、くたくたになるまで準備したフォトフェスも、
いっぱいいっぱい色んなことあったけど、どれも素敵な思い出です!

ミジンコみたいなサイズばっかり紹介する自分のガイドを
笑って受け止めてくださったゲストの皆さま。そしてそして
海の楽しさ、生物探す面白さを隅から隅まで教えてくれたメグさん、けいこさん。
本当に本当にありがとうざいました!濃い~6年間でした!
海と窒素が恋しくなったら遊びにきますんで、その時はまた遊んでくださいねw


2019年12月1日日曜日

足湯day

今年は水温も海況もようございます。

ようございますがウェットには少々厳しい季節がきましたので
移動中は足湯を用意しております。安心して遊びに来てくださいまし。


Wさんにはウェットの新しい脱ぎ方を手ほどきいただきました。
かなり画期的&実用的。
腕力のない女子は、スキン脱着をWさんにご教授いただいてくださいまし。


なんか見たらあかんもの見ましたw

2019年11月24日日曜日

おなべの季節


可愛いお土産頂きました!
カエルにもハゼにもジョーフィッシュにも見える!よね?w


ブリしゃぶはじまりました!
脂ものってきて冬って感じ!


クマちゃん300本記念でした!
おめでとうございました!!

2019年11月17日日曜日

イルカ見れてます!



高知のソウルドリンク「リープル」!
知ってるーーー??


二人でパシリ♪


ダイビング後に噂のイルカを見に行きました!


 二回もジャンプしてくれました!


夕焼けも綺麗に焼けました♪

2019年11月11日月曜日



Rさん1200本記念!おめでとうございます!

SEAZOOにウルティモ・ドラゴンが!w


 夜は常連さんと宿毛のいごっそうへ!
何度言ってもここの寿司は絶品♪

幸せなひと時でした~


2019年11月4日月曜日

まだまだ蒼いよー

 11月になりましたね
朝晩は寒くなってきましたが日中は暑い日が続きます!


Rさん200本記念!



Mさん誕生日とTさん900本記念でした!


今年は子亀がずっと見れてます♪
いつもみんなを楽しませてくれてありがとう♪


体験ダイビングではこの子が人気♪
ずっとついてくる可愛いやつですw

2019年10月27日日曜日

回転テーブル手法

 週末回転テーブルでゲスト様撮ったら
めっちゃイイ感じに撮れた!!笑


関東は平塚からこられたホクレアの面々。
中々にキャラ立ちした面々で楽しい話沢山聞かせていただきました!
またお待ちしてます♪



ケイコさんと常連の二人。

Kさん、記憶無って!
背中にはかっこよく「REMEMBER NOTHING」って書いてありました 笑

Oさんも安定のプロレスTシャツ。
ディスティーノ!!

みんなTシャツで語るよね~♪

2019年10月23日水曜日

飛び石連休も大盛況~


連休は透明度もよく沢山のゲスト様にいらしてもらいました~


遠く北海道から来てくださったクロスウェイ様と常連のゲスト様たち!


中田夫妻700本!大好きな二人!


1000本って!!?凄すぎますマギ姉さん!
最後の最後にリクエストにも応えられて良かったです♪
今年三回目のドルフィンダイバーズ様もありがとうございました!

はや10月も終盤ですか、早いなー

2019年10月14日月曜日

歴史的快挙!



ウッチーさん400本!


ウチヤマさん1900本!!


おめでとうございまっす♪

からの~


ラグビー日本vsスコットランド戦!

やばい!めっちゃ白熱!!
最初先制された後の怒涛の日本の攻撃!

「これ、今日余裕で勝つんじゃね?」
ムードが漂います…


からの

スコットランド意地の反撃!?
「アレ?これもしかしたら同点に持ち込まれるんじゃね?」
というまさに手に汗握る試合。

にわかファンの自分も手に力がこもります…

そして


見事勝利!!
やばい!めっちゃカッコよかった!
ちょっとラグビーやりたなった!笑

次の日桟橋でスクラム組みましょうか?
って冗談飛ぶくらい、終わったころにはみんなの心にラグビー愛が!

散歩してたゲストさんから
「島のいたるところからラグビー観戦の歓声が聞こえてたで!」と。

いや~みんなの心が一つになった瞬間でした 笑

2019年9月20日金曜日

アンボンからの来訪者


Ambon Blue Rose Divers のスーパーガイド
ミンさんとビンさんが長期で遊びきてくださいました!
 

すっごく素敵な二人。
次回はツアーでこちらが遊びいけたらいいな♪


三連休は毎年お馴染みABCダイバーズの皆さん♪


タンク置き場には可愛い野良が居ついてますよ♪

さてさて
明日からの三連休は台風が近づいてますが
どうなることやら…

まぁ楽しんでいきましょうかね~笑

2019年9月1日日曜日

Aさん700本!



Aさん700本記念でした!おめでとうございます!


いぶし銀なシーズー顧問たち&関東からのゲストさま
毎日バタバタと楽しく潜ってます!

2019年8月28日水曜日

阿部秀樹さんフォトセミナー終了~


広島土産。パンチ効いてるな~


先週は阿部秀樹先生のフォトセミナーがありました!


潜った後は『これだ!』と思った写真を阿部さんに提出。
みんな真剣ですなー

夜はその写真を見て、どこをどうしたらもっとよくなるか
めちゃくちゃ分かりやすく解説していただきました!


最終日は残ったメンバーで宿毛の『いごっそう』へ!
マグロ専門店でみなさん舌鼓!


Kさんの誕生日もお祝いしました!
おめでとうございました!!

2019年8月19日月曜日

週末からサンゴナイト!そしてあの方が…


台風も大した影響もなく通り過ぎてくれて一安心
毎日バタバタしてましたが久々の更新でーす


先週末は8月二回も来てくださった名古屋のドルフィンダイバーズの
ゲストうめちゃんの150本記念でした!おめでとうございます!


岡山のマダムたちも!
台湾からもわざわざゲストが来てくれたりと
楽しい毎日を過ごしております

そして今週末から今年三度目の…


サンゴナイトウィーク(8/23~9/1)始まります!

そしてそして

水中写真家の阿部さんも島入りしてフォトセミナーして下さいます!
まだまだ募集してますので急いで応募してくださいな!





2019年6月17日月曜日

梅雨入りはまだ?



Hさん900本、YさんSEAZOO100本おめでとうございます!


Hさんは旧店舗の可愛いチビにゾッコン!


けいこさんはパディからインストラクター25周年記念品が送られてきました!
四半世紀…すごっ!おめでとうございます!

2019年6月12日水曜日

ウミノフォトフェス2019



今年もウミノフォトフェス無事終わりました!
直前まで天候心配しながらも当日は快晴!最高にゴキゲンな一日でした!



今年は水中清掃がなくなってダイビング時間が長くなったので
まったりロング2ダイブしてからの昼呑み~笑

写真ないですが例年通りおいしい屋台に
メーカーブースのモニター品と盛沢山の会場でした!

そしてそして
メインのフォトコンですが

今年はSEAZOOから3人が入選されました!


『イナピカブルー』Nさん
柏島らしい爽やかな写真!


『旅立ち』Mさん
この瞬間の為に通ってましたもんね~
一般投票1位!流石です!


『喰うぞ!!』Mさん
ガイド賞!これで3度目でしょうか!
イラの感情が見てとれて面白い~


受賞者と審査員のむらいさちさん!
皆さん本当におめでとうございました!
自分のことのように嬉しかったです!笑


 入選されたNさん。わざわざタイからこの日の為に来てくださいました!
7月には東京で写真展もされるみたいで、今後の活躍に益々期待です!

今回で柏島フォトコン10周年。
当日来てくださったゲスト様、応募してくれたゲスト様、
イベントを手伝ってくれた役場の人や島の人たち諸々、本当にありがとうございました!
また来年に向けていい写真撮っていきましょうね~♪